VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

ヴィッセルショップ 三宮にオープン!ファン拡大へ!!


ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : ヴィッセル神戸オフィシャルショップ 「THE VISSEL」オープンについてのお知らせ

 

嬉しいニュース☆

数日前からTwitterでショップ建設中の知らせを聞いて、ビックリしてからようやくこの時が。

 

神戸の中心、三宮に無かったんですよ...

オフィシャルがハーバーランドということで、悪くはないけど一目になかなか付けられずで。

 

数年前はホームゲームは毎回前売りチケット買って、

一人で見に行ってました(笑)

年間パス買うよりは少し頻度が少ないものの、

大体の試合は見に行って自由席でじっくり観戦。

周りにファンが居ないので、なかなか誘えず一人観戦が定着してました。

 

当時は試合チケットでのヴィッセルへの投資でしたが、今年は改めて見直してまずはファンクラブへ加入し、そして先日ショップで買い物。

 

自分にとって人生の何が有益なのか、

有意義なお金の使い方を再考した結果、

ヴィッセルへの投資に辿り着きました。

子育てやコロナもあり、なかなかスタジアムには行けなくなりましたが、出来ることをやろうと。

 

ショップでは仕事カバン用のヴィッセルロゴのキーホルダーと、

車用のステッカーを買いました。

 

倹約家の自分にとって、

ふと金額だけを見ると割高感。

 

いえ、そこはブランド代です!

 

唯一無二のヴィッセルのブランドです。

 

チーム発展の為にも欠かせない投資です。

 

ヴィッセルファンであることは周りには公言してますが、ファン繋がりはなかなか居らず

例えば浦和レッズのようにユニフォームを着飾ったり出来てませんが、そこも切り替え。

 

カバンの見える所にキーホルダー。

車の後ろにステッカー。

周りを気にせず堂々とファンだよとアピールするようにしました。

 

車のステッカーはたまに見かけるけど、

近くに居たら異様に親近感感じてた☆

ファン繋がりは強いです!

 

ヴィッセルは過去の歴史を振り返っても、

三木谷さんがオーナーになってからの激変で

今やビッグクラブへ。

 

ただ、ファンの数がまだまだ追い付いていない印象。

 

三木谷マネーと揶揄され、まだタイトルも一回してとっておらず、リーグもイマイチで乗り切れていない感が。

 

でも今年の補強も更に的確で、上昇気流にのっている。

 

今まではファンであることが多少恥ずかしかったけど、もうない。

ファンをアピールせねば。

 

ヴィッセルファンとして、一市民として出来ることをやっていきたいと思います!!