VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

初めての体育授業参観。かけっこ、期待しているよ☆

今日は運動会ならぬ、「体育授業参観」。

小学校1年生の長女にとっての初めての運動会は、

コロナ渦により50分間の短い参観となりました。

 

心配された天気も、

何とか午前中は持つようで本当に良かった。

雨天の場合、代休日は日曜日、そして火曜日。

日曜日はほぼ雨確定なので、平日開催とならず助かった…。

 

演技内容は

・かけっこ

・ころがしドッジボール

の2つ。

 

1学期の体育の授業で取り組んできた運動内容ということで

短時間でも成長が見られるのが楽しみ。

 

思えば、昨年の保育園の運動会でのかけっこ。

公園内で実施されてた即席のコース、最初のコーナー。

いきなりの転倒。。。

 

転倒直後は切り替えて走り始めるも、

完全に置いてきぼりにされて、悔しくて、

泣いて止まってしまった。

 

でも泣きながら、すぐに走り始めた。

 

手で涙を拭いながら、

一生懸命。

決してスピードを緩めることなく。

 

あの、切り替えた姿には感動した。

 

レース直後の親子競技で

声を掛けるタイミングがあった。

泣き止んではいたものの、かなり落ち込んでいた。

聞くと、やっぱりショックだったし、こけたことがびっくりしたと。

 

でも、最後まで諦めずに走り切ったこと。

しっかり切り替えていたこと。

たくさん褒めました。

親としても本当に手放しで嬉しかったし、

悔しかったけど、感動した。

 

そんな映像を今、ビデオカメラの準備をしながら

改めて見ました。

 

悔しかったけど、感動した思い出。

一生の宝物です。

 

今日もばっちり撮らないと、です。

 

今週はかけっこの為に、

怪我しないようにと言いながら

練習か何かで小さいあざを作ってしまってましたが、

無事に迎えられました。

 

お願いだから、こけないで!

 

唯々、それを一番願っています。

 

4人で行われるかけっこ。

練習では2番との事。

1番の男の子は、ちょっと速すぎるみたい。

 

いずれにせよ、楽しみな状況です。

 

また今日も一つ、良い思い出が出来そうです。