VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

ヴィッセル神戸のレジェンド・大久保嘉人選手引退…輝かしい成績は色褪せない。

大久保嘉人選手、引退ですか…

ショッキングニュースで固まりました…。

 

ヴィッセル神戸時代、本当に頼もしい限りでした。

川崎フロンターレでの輝かしい成績がクローズアップされるが、

攻守にレベルの高い嘉人選手は

神戸時代は中盤の構成も担っていました。

まさに”獅子奮迅”の活躍でした。

 

当時のヴィッセルは堅守速攻をテーマに

決して敵を圧倒するボール保持のスタンスでは無く、

FWにとってはなかなかチャンスの少ない厳しい事情。

 

そんな中でも数少ないチャンスをものにし、

今でも歴代の神戸の得点数1位は

紛れもなく素晴らしい活躍でした。

 

移籍しても暖かい拍手で迎えられる、

いや恐らく歴代1番の大きな拍手で迎えられる、

ヴィッセルにとってもレジェンドです。

 

自分も嘉人選手が居る対戦チームだから、

暖かい拍手で迎えたい、

試合後に一目見たい、

スタジアムに足を運ぶ動機にもなる

そんな大きなものを失うことになった…。

 

今年、最初の所属クラブであるセレッソに移籍したのも

もしかしたら引退のイメージがあったのかもしれないですね。

ただ開幕直後のあの活躍を見たら

まだまだ出来ると誰もが思う。

それだけに衝撃が大きい…

 

やんちゃなプレースタイルは

時に代償を負うことも多々あったが、

プロスポーツ選手たるもの

これこそが第一線で活躍する要素だと思った。

海外では満足の出来る結果は残せなかったけど

その姿勢は当然のごとく応援していた。

 

あの、ヴィッセルへの衝撃的なサプライズ加入。

今でも忘れない。

ビッグニュースとして神戸史に残る。

どれだけワクワクしたことか。

 

ピッチを離れれば後輩からいじられたりしているが

分け隔てなく色んな選手とも接し、

積極的にメディア対応もしているので

今後の活躍も期待したいと思う。

 

ヴィッセル神戸”の冠もしっかりアピールしてくださいね☆