VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

オリックスバファローズ日本一逃す。でも最高の日本シリーズでした!

ブログ更新が空いてしまった…。

 

オリックスの激闘で、

毎試合録画でまさに”全集中”で視線を送っていたので疲労が…。

 

第2戦のみ現地観戦出来たのは嬉しかった。

結果は…まさかの完封負けで

唯一といっていいほど一番厳しい試合だった。

 

でもあの雰囲気を感じ取れたこと。

日本一を決める、日本シリーズ

高倍率の抽選を当選できたこと。

幸せに思わずにいられない。

 

前半の宮城の圧巻のピッチングは完全試合すら視野に入る、

勝ちに値する、勝てる流れだっただけに悔しかった。。。

1点でも取れていれば盛り上がるシーンがあっただけに

残念だった。

 

結果的には2勝4敗で敗退。

でも本当にいろんなドラマがあった。

1試合も気の抜けない、

沢山の作戦がひしめき合った好ゲームばかりで、

近年のベストゲームと評された最高の日本シリーズだった。

 

日本一のピッチャー、

首位打者、ホームラン王が顔を揃え、

セ・パ1位の優勝チーム同士による

文字通りの日本シリーズ

 

思えば当然の如く、

最高の競演だった。

 

両監督の采配、人間性も高く評価された。

社会人としても、上司とはこうあらんとする、

見本となる部分の多い人間のドラマも見事でした。

 

選手を信頼する。

練習、態度をしっかり観察し、試合で起用する。

結果は直ぐには求めない。

長所を生かし、既存の形を変える。

要所で声を掛ける。

チーム全体の雰囲気を明るくする。

固定観念に縛られない。

しっかり休養を与え、将来につながる体調管理。

選手から信頼される。

 

多くのことが勉強になった。

 

来期以降も期待は変わらない。

特に先発陣に若い選手の多いオリックスバファローズ

絶対的エースの山本由伸が

恐らく行くであろうメジャーリーグに行ってしまう前に

また日本シリーズ進出、優勝をと願う。

今期は少し物足りなかった助っ人外国人の

プラスアルファの力が加われば

更に安定感のある戦いが見られる。

 

しばらくはストーブリーグ

選手獲得のニュースは嬉しいですね。

吉報を待つ!