VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

ダンベルを衣裳部屋へ。着替える前に毎日実践!

ダンベルを購入してから

しばらくは意気揚々と何とか時間の合間に筋トレを実践していた。

 

しかし、日々、仕事、家事、育児を妻と分散、

特に早寝早起きを定着化している中で

隙間時間での実践が厳しくなり

置きっぱなしになっていた。

 

以前に購入したアームバーは

お風呂場前スペースに置くことで、

短時間でも何とか継続出来ている。

 

ようやく思いついたのが

自分の衣装部屋に置くこと。

 

これで”見える化”され

毎日スーツに着替える前の

裸になる瞬間に実践。

 

そしてもう一つのキーアイテムが

”鏡”。

 

縦長の鏡がちょうどあったので

全身をチェックしながら出来た。

 

朝は子供たちの登校・登園まで

少し時間があるので

ちょうど良い”時間”が見つけられた。

 

何事も継続。

 

劇的な変化は無いが

日々の積み重ねで

力強い体作りをしていこうと思う!