VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッセル神戸のレジェンド・大久保嘉人選手引退…輝かしい成績は色褪せない。

大久保嘉人選手、引退ですか… ショッキングニュースで固まりました…。 ヴィッセル神戸時代、本当に頼もしい限りでした。 川崎フロンターレでの輝かしい成績がクローズアップされるが、 攻守にレベルの高い嘉人選手は 神戸時代は中盤の構成も担っていました。…

PTA企画の体育指導に参加でこけて有名人になったお父さん。

「やってみよう!教室」に参加した。 小学1年生の娘のPTA企画。 11時からの1時間ということで 仕事の半休扱いは微妙だったので 思い切って有給休暇。 参加者は運動しやすい服装との案内の為、 ランニングが出来る格好で。 いざ到着すると、 来るのはやっ…

オリックスバファローズ、劇的な幕切れで日本シリーズへ!

最後は小田が決めてくれました。 9回の見事な攻撃。 追い込まれてからの厳しいコースをヒットにしたTー岡田。 1球バント失敗からのバスターで連続ヒットの安達。 そして、これまたバントの構えからのヒッティングでタイムリーの小田。 まさに全員で勝つ野…

ラオウ杉本、ホームランキングの貫禄!王手だ!

僅差での勝利! また今日も無失点! そして、試合を決めた主砲の杉本のホームラン! チャンスは少なかったけど、 点を取られない雰囲気、 勝てる雰囲気、 ヒシヒシと感じた。 杉本は一戦目で固くなったというのを 見事に修正。 ロッテとの相性の良さを発揮!…

山本由伸様様!まず先勝!

エース山本由伸様の貫禄通りのピッチング! お見事でした! 序盤は毎回走者を背負いながら要所を抑える。 完璧に捉えられたピッチングは無かったものの、 やや不安が… 凌いで行くうちに あれよあれよと中盤以降は無双状態の ノーヒットピッチング! 一発の怖…