VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

2021-01-01から1年間の記事一覧

オリックスバファローズ日本一逃す。でも最高の日本シリーズでした!

ブログ更新が空いてしまった…。 オリックスの激闘で、 毎試合録画でまさに”全集中”で視線を送っていたので疲労が…。 第2戦のみ現地観戦出来たのは嬉しかった。 結果は…まさかの完封負けで 唯一といっていいほど一番厳しい試合だった。 でもあの雰囲気を感じ…

ヴィッセル神戸のレジェンド・大久保嘉人選手引退…輝かしい成績は色褪せない。

大久保嘉人選手、引退ですか… ショッキングニュースで固まりました…。 ヴィッセル神戸時代、本当に頼もしい限りでした。 川崎フロンターレでの輝かしい成績がクローズアップされるが、 攻守にレベルの高い嘉人選手は 神戸時代は中盤の構成も担っていました。…

PTA企画の体育指導に参加でこけて有名人になったお父さん。

「やってみよう!教室」に参加した。 小学1年生の娘のPTA企画。 11時からの1時間ということで 仕事の半休扱いは微妙だったので 思い切って有給休暇。 参加者は運動しやすい服装との案内の為、 ランニングが出来る格好で。 いざ到着すると、 来るのはやっ…

オリックスバファローズ、劇的な幕切れで日本シリーズへ!

最後は小田が決めてくれました。 9回の見事な攻撃。 追い込まれてからの厳しいコースをヒットにしたTー岡田。 1球バント失敗からのバスターで連続ヒットの安達。 そして、これまたバントの構えからのヒッティングでタイムリーの小田。 まさに全員で勝つ野…

ラオウ杉本、ホームランキングの貫禄!王手だ!

僅差での勝利! また今日も無失点! そして、試合を決めた主砲の杉本のホームラン! チャンスは少なかったけど、 点を取られない雰囲気、 勝てる雰囲気、 ヒシヒシと感じた。 杉本は一戦目で固くなったというのを 見事に修正。 ロッテとの相性の良さを発揮!…

山本由伸様様!まず先勝!

エース山本由伸様の貫禄通りのピッチング! お見事でした! 序盤は毎回走者を背負いながら要所を抑える。 完璧に捉えられたピッチングは無かったものの、 やや不安が… 凌いで行くうちに あれよあれよと中盤以降は無双状態の ノーヒットピッチング! 一発の怖…

オリックス優勝特番。感動をありがとう、せやねん!たむけん!

今日は土曜日ですが、子供達を学童と保育園へ預けて家で仕事。 合間に久々にオンタイムでTV視聴。 そういえば、オリックス優勝特番やコーナーがあるはずと検索。 ちょうど「せやねん」のタイミングに。 新聞のTV欄には記載が無いし、もしかして無いかも……

オリックスバファローズ パ・リーグ優勝!CSも勝ち抜くぞ!!

www.youtube.com オリックスバファローズ、25年ぶりのパ・リーグ優勝! やりました!! ロッテが敗れて、マジックが付かないまま 接戦を制しました☆ チームは優勝の瞬間を京セラドームで待機。 無観客の中、 喜びを爆発させました☆ 何とも言えない雰囲気です…

オリックス最終戦勝利で裏マジック1!

www.youtube.com www.youtube.com エース山本で勝ち納め! 負けられない重要な最終戦でも、 エースには関係無かった。 見事な15連勝で、 4冠も確定。 まさに日本一の投手となりました。 にしても、 楽天の田中将大投手も負けじと 良いピッチング。 あの防御…

次女の初めての運動会。かけっこ、ダンスなど頑張った☆

今日は次女の運動会でした。 近くの公園をお借りした、即席の会場。 昨年に引き続きコロナ対策により クラス毎に時間を区切って行われた。 普段の保育園での様子は イベントが減ったこともあり なかなか見ることが出来ず、 先生や周りとの協調性がどうか。 …

【いい話題☆】 ソフトバンク長谷川選手の引退。日本ハム伊藤投手のお辞儀。

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 先日のソフトバンク長谷川選手の引退シーン。 名バッターとして名を馳せ、 惜しまれつつも引退を決断。 試合中にも関わらず、 チームメイトの涙が。 最後の打席。 相手ピッチャーはオリンピックでも日本代…

オリックス首位返り咲き!残り全勝や!

www.youtube.com 勝った! 首位に返り咲いた☆ 5回の逆転劇。 痺れました。 今年のオリックスのここぞの集中力。 昨年までのチャンスでの凡退の連続とは違う、 得点力の向上。 チームの一体感。 魅せてくれました。 先発田嶋の成長。 恐らくシーズン最後の先…

ヴィッセル神戸勝利!ドウグラスの素晴らしいコメントが頭から離れない。

www.youtube.com 先日のアビスパ福岡戦。 何とか1-0での勝利。 ゲーム内容としてはまずまずだったようだが、 もう少し点差が開いて欲しかった所。 J2上がりでも好調のアビスパを崩すには 容易では無かったということでしょう。 見事な勝利を決定づけるゴール…

オリックス 決死の引き分け。打線よ甦れ!!

負けなかった… 山本に負けが付かなかった…。 そんな試合でした。 打線が元気が無い。 ピッチャーも良かったのかもしれないが。 山本は苦しみながらも、試合を作った。 先制されて、球数が110球を超えて、リードを許して降板。 今日の勝利が一番の願いだが…

初めての体育授業参観。見られて良かった☆来年こそ運動会を!

初めての「体育授業参観」。 小学1年生の運動会はあっという間に終わりました。 コロナ渦、試行錯誤の中、約50分。 子供の成長が少しでも垣間見れて感謝。 ”かけっこ” 1年生の目標は、 「最後まで一生懸命に走る」。 みんな大声で宣誓。 2クラスを4人…

初めての体育授業参観。かけっこ、期待しているよ☆

今日は運動会ならぬ、「体育授業参観」。 小学校1年生の長女にとっての初めての運動会は、 コロナ渦により50分間の短い参観となりました。 心配された天気も、 何とか午前中は持つようで本当に良かった。 雨天の場合、代休日は日曜日、そして火曜日。 日…

オリックスリスタート。山崎颯一郎の好投、ラオウ杉本の一発!優勝へもう負けない。+宮本慎也氏の解説について。

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 苦手日ハムに快勝。 もう負けられない戦いが続く中で、連敗ストップ。 今日はルーキーの山崎颯一郎の好投が大きかった☆ 終盤で掴んだローテーションの大役を見事に果たしてくれている。 大きな怪我を乗り越…

オリックス悔しい敗戦。2位のロッテのマジック点灯許す...残り試合勝とう☆

悔しい惨敗... 初回からあれよあれよで期待の宮城が崩れ... 実際の内容は見れていないけど、 被安打も多く、ピンチの連続で交代は? と疑念を抱きつつ、5回を投げきる。 後半は何とか持ち直した、この采配。 将来に生きてくるはず。 このマジックがかかった…

ヴィッセルショップ 三宮にオープン!ファン拡大へ!!

ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : ヴィッセル神戸オフィシャルショップ 「THE VISSEL」オープンについてのお知らせ 嬉しいニュース☆ 数日前からTwitterでショップ建設中の知らせを聞いて、ビックリしてからようやくこの時が。 神戸の中心、三宮に無かった…

オリックス紅林復帰!次は勝つ!

オリックス、2戦目は完敗ですか... テキスト速報で合間に見てましたが、 序盤でいきなり失点。 チャンスに1点も取れず、流れが。。。 あれよあれよと失点で 今ゲームは切り替えました。 ただ、まさかの紅林の復帰という良いニュースも☆ 万全なのかは分からな…

娘二人との公園での滞在時間更新。公園ってやっぱりイイね☆

昨日は夕方に久々に娘(7歳&4歳)二人と公園に遊びに行きました。 妻は仕事の為、子供たちのリクエストで。 家からやや距離があり、二か所の候補の中から、娘の希望する”人が少ない”方へ(笑) 予想通り、誰も居ませんでした。 公園まで乗っていたストライ…

インフルエンザ予防接種、打てるよう情報収集を。

インフルエンザ予防接種の時期になりました。 会社でも案内が。 但し、10月はワクチン入手が遅れるとの予想で 予約もなかなか出来ないとのこと。 会社の同僚は別の市の在住だが、 ワクチン不足で一回しか打てないだろうと病院から言われたよう。 なので2回打…

痛い...内視鏡検査

大腸の内視鏡検査、受けてきました。 これで人生3回目。 1回目は確か10年前くらい。 その時は急な血便で検査することになり、結果は炎症程度で大事には至らなかった。 腸の中を管が通る感覚は痛いというよりは、気持ち悪い感じだった。 2回目は3か月前。 会…

【筋トレ】 アームバーで大胸筋!習慣化・継続のポイント!

【楽天1位】stan アームバー エキスパンダー 大胸筋 筋トレ グッズ 筋トレマシン トレーニング エクササイズ 上腕 胸筋 腕 背筋 腹筋 筋力アップ マッスル 上半身 筋トレ器具 ダイエット バキバキ マッチョ 室内 自宅 運動 筋トレ グッズ 30kg 40kg 50kg 60k…

オリックスバファローズ8連勝! 優勝へこの勢いで!

オリックスバファローズ、見事な8連勝! 苦手の最下位の日本ハムにも勢いは止まらなかった☆ www.youtube.com 先発の山崎福也が要所を締めて、リリーフも隙を許さず 3連続完封のおまけ付き。 球団では1971年以来の快挙。 当時は先発完投の時代なので、全く…

ヴィッセル&オリックス完勝の最高の土曜日☆

ヴィッセル神戸 5-1勝利! オリックスバファローズ 6-0勝利! 最高の週末です☆ まずはヴィッセル神戸。 大迫、ボージャンに初ゴールが生まれ、イニエスタ、武藤の活躍。 山口が怪我で離脱する中、安心して試合が見られた。 コロナもあって現地観戦出来ていな…

オリックス T-岡田の首位決戦3連勝を飾る9回2アウトからの見事な逆転3ラン!

オリックスバファローズ、首位決戦。 見事な三連勝☆☆☆ 3試合目は9回2アウトからのT-岡田の逆転3ラン! ロッテの絶対的守護神からの見事な一発! YouTubeのパ・リーグTVで、劇的シーンを10回ぐらい見ました 本当に鳥肌ものです。 パ・リーグTVにはいつも感謝…

エース山本由伸12連勝!

オリックスバファローズのエース山本、12連勝で連敗ストップ! https://news.yahoo.co.jp/articles/06fffe5125e48de4f191a65824b6fccab748a923 さすが我がエース、いや日本のエース! かつての金子千尋を彷彿とさせる安定感。 投げれば大崩れしない、毎回…

「不活化ワクチン」と明治Hと共に

「不活化ワクチン」が来年度実用化へ。 良いニュースが入ってきました。 KMバイオロジクス社の不活化ワクチンが来年度の実用化を目指すと発表。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ac370f9791dc2cd77bfc6d80832259fc320bbbb2 不活化ワクチンについてはこち…

子供にたばこの煙を吸わせたくない。

歩きたばこにイライラする(゚д゚)! 朝の登園・通勤時にたまに一緒のタイミングになるおじさん。 信号を渡って、保育園に行くまでの約5分。 煙をまき散らして歩くんですわ。 そこまで広くない、歩道。 タバコの特徴?からか予想以上にはっきりと分かる煙の量…