VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

手湿疹、体の出来物が治った☆☆オリヂナル社 入浴剤 「薬湯」 有難う!!

 

手湿疹が改善されてる!!

 

ここ数年、シーズン問わず悩まされ続けている手湿疹。

 

仕事の都合で手の汚れがひどくなって

手洗いの回数が増えてから

乾燥がひどくなり。

 

そこからは定期的に皮膚科に通っては

ステロイドや保湿剤を貰い、

改善されては悪化しての繰り返し。。。

 

医師からは常に”保湿”を心がけるように言われて

お皿洗いなども刺激の弱い

手にやさしいものを取り入れて

ビニール手袋をして

出来る限りの対策は施してますが。。。

 

かかりつけの皮膚科ではないところで診てもらった際には

完治不可の一生ものと言われたこともありましたが。。。

 

 

冬以外はシャワーで済ます我が家は

冬にはなるべく毎日お風呂に入る。

そこでここ数年前から入浴剤を使用するようになり、

今年初めて湿疹に効くと謳った入浴剤を妻に勧められた。

 

せっかくやから良い匂いのやつが良いな~なんて思って

仕方なしに試しにしてみました。

 

 

自分だけでなく、娘たちも

ダニ?ばい菌?

原因不明の出来物に悩まされており

全身にポツポツとあったり

乾燥しがちな傾向もあるので

それも兼ねて。

 

使い始めはやっぱり匂いが微妙やな~

なんてみんなで言いながら

いざ毎日使っていると慣れてくるもので。

 

暖かいお風呂に入る前に

何より”入浴剤をスプーンで入れる”

という行為が子供たちにとっても

少し楽しいようで。

 

粉が全体に広がって

少しづつ変色していく様が

面白い部分でもあり。

 

どちらかというと

湿疹や乾燥肌の効果も意識せずに過ごしている中で

ふと数日経過して

 

「あれ?そういえば最近全然何も出来てない!?」

 

家族全員が

全身に出来た出来物が改善されている。

 

そして、まさかの

自分の手湿疹が治まってる☆☆

 

どちらかというと全身のケア改善がメインだったので

まさにサプライズでした(*^-^*)

 

常にどこか切れてたり

カサカサしてたり

血が出てきたりする

あの痛~い私の指達が

快適に曲げられております。

 

感動!!

 

でもカサカサ感は完全には改善されていないので

保湿は継続。

でもステロイド不要の

保湿対策のみは有難すぎる!!

 

最高の入浴剤!

オリヂナルさん、有難う!

これからもよろしくです!!