VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックス優勝特番。感動をありがとう、せやねん!たむけん!

今日は土曜日ですが、子供達を学童と保育園へ預けて家で仕事。 合間に久々にオンタイムでTV視聴。 そういえば、オリックス優勝特番やコーナーがあるはずと検索。 ちょうど「せやねん」のタイミングに。 新聞のTV欄には記載が無いし、もしかして無いかも……

オリックスバファローズ パ・リーグ優勝!CSも勝ち抜くぞ!!

www.youtube.com オリックスバファローズ、25年ぶりのパ・リーグ優勝! やりました!! ロッテが敗れて、マジックが付かないまま 接戦を制しました☆ チームは優勝の瞬間を京セラドームで待機。 無観客の中、 喜びを爆発させました☆ 何とも言えない雰囲気です…

オリックス最終戦勝利で裏マジック1!

www.youtube.com www.youtube.com エース山本で勝ち納め! 負けられない重要な最終戦でも、 エースには関係無かった。 見事な15連勝で、 4冠も確定。 まさに日本一の投手となりました。 にしても、 楽天の田中将大投手も負けじと 良いピッチング。 あの防御…

次女の初めての運動会。かけっこ、ダンスなど頑張った☆

今日は次女の運動会でした。 近くの公園をお借りした、即席の会場。 昨年に引き続きコロナ対策により クラス毎に時間を区切って行われた。 普段の保育園での様子は イベントが減ったこともあり なかなか見ることが出来ず、 先生や周りとの協調性がどうか。 …

【いい話題☆】 ソフトバンク長谷川選手の引退。日本ハム伊藤投手のお辞儀。

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 先日のソフトバンク長谷川選手の引退シーン。 名バッターとして名を馳せ、 惜しまれつつも引退を決断。 試合中にも関わらず、 チームメイトの涙が。 最後の打席。 相手ピッチャーはオリンピックでも日本代…

オリックス首位返り咲き!残り全勝や!

www.youtube.com 勝った! 首位に返り咲いた☆ 5回の逆転劇。 痺れました。 今年のオリックスのここぞの集中力。 昨年までのチャンスでの凡退の連続とは違う、 得点力の向上。 チームの一体感。 魅せてくれました。 先発田嶋の成長。 恐らくシーズン最後の先…

ヴィッセル神戸勝利!ドウグラスの素晴らしいコメントが頭から離れない。

www.youtube.com 先日のアビスパ福岡戦。 何とか1-0での勝利。 ゲーム内容としてはまずまずだったようだが、 もう少し点差が開いて欲しかった所。 J2上がりでも好調のアビスパを崩すには 容易では無かったということでしょう。 見事な勝利を決定づけるゴール…

オリックス 決死の引き分け。打線よ甦れ!!

負けなかった… 山本に負けが付かなかった…。 そんな試合でした。 打線が元気が無い。 ピッチャーも良かったのかもしれないが。 山本は苦しみながらも、試合を作った。 先制されて、球数が110球を超えて、リードを許して降板。 今日の勝利が一番の願いだが…

初めての体育授業参観。見られて良かった☆来年こそ運動会を!

初めての「体育授業参観」。 小学1年生の運動会はあっという間に終わりました。 コロナ渦、試行錯誤の中、約50分。 子供の成長が少しでも垣間見れて感謝。 ”かけっこ” 1年生の目標は、 「最後まで一生懸命に走る」。 みんな大声で宣誓。 2クラスを4人…

初めての体育授業参観。かけっこ、期待しているよ☆

今日は運動会ならぬ、「体育授業参観」。 小学校1年生の長女にとっての初めての運動会は、 コロナ渦により50分間の短い参観となりました。 心配された天気も、 何とか午前中は持つようで本当に良かった。 雨天の場合、代休日は日曜日、そして火曜日。 日…

オリックスリスタート。山崎颯一郎の好投、ラオウ杉本の一発!優勝へもう負けない。+宮本慎也氏の解説について。

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 苦手日ハムに快勝。 もう負けられない戦いが続く中で、連敗ストップ。 今日はルーキーの山崎颯一郎の好投が大きかった☆ 終盤で掴んだローテーションの大役を見事に果たしてくれている。 大きな怪我を乗り越…

オリックス悔しい敗戦。2位のロッテのマジック点灯許す...残り試合勝とう☆

悔しい惨敗... 初回からあれよあれよで期待の宮城が崩れ... 実際の内容は見れていないけど、 被安打も多く、ピンチの連続で交代は? と疑念を抱きつつ、5回を投げきる。 後半は何とか持ち直した、この采配。 将来に生きてくるはず。 このマジックがかかった…

ヴィッセルショップ 三宮にオープン!ファン拡大へ!!

ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : ヴィッセル神戸オフィシャルショップ 「THE VISSEL」オープンについてのお知らせ 嬉しいニュース☆ 数日前からTwitterでショップ建設中の知らせを聞いて、ビックリしてからようやくこの時が。 神戸の中心、三宮に無かった…

オリックス紅林復帰!次は勝つ!

オリックス、2戦目は完敗ですか... テキスト速報で合間に見てましたが、 序盤でいきなり失点。 チャンスに1点も取れず、流れが。。。 あれよあれよと失点で 今ゲームは切り替えました。 ただ、まさかの紅林の復帰という良いニュースも☆ 万全なのかは分からな…

娘二人との公園での滞在時間更新。公園ってやっぱりイイね☆

昨日は夕方に久々に娘(7歳&4歳)二人と公園に遊びに行きました。 妻は仕事の為、子供たちのリクエストで。 家からやや距離があり、二か所の候補の中から、娘の希望する”人が少ない”方へ(笑) 予想通り、誰も居ませんでした。 公園まで乗っていたストライ…

インフルエンザ予防接種、打てるよう情報収集を。

インフルエンザ予防接種の時期になりました。 会社でも案内が。 但し、10月はワクチン入手が遅れるとの予想で 予約もなかなか出来ないとのこと。 会社の同僚は別の市の在住だが、 ワクチン不足で一回しか打てないだろうと病院から言われたよう。 なので2回打…

痛い...内視鏡検査

大腸の内視鏡検査、受けてきました。 これで人生3回目。 1回目は確か10年前くらい。 その時は急な血便で検査することになり、結果は炎症程度で大事には至らなかった。 腸の中を管が通る感覚は痛いというよりは、気持ち悪い感じだった。 2回目は3か月前。 会…

【筋トレ】 アームバーで大胸筋!習慣化・継続のポイント!

【楽天1位】stan アームバー エキスパンダー 大胸筋 筋トレ グッズ 筋トレマシン トレーニング エクササイズ 上腕 胸筋 腕 背筋 腹筋 筋力アップ マッスル 上半身 筋トレ器具 ダイエット バキバキ マッチョ 室内 自宅 運動 筋トレ グッズ 30kg 40kg 50kg 60k…

オリックスバファローズ8連勝! 優勝へこの勢いで!

オリックスバファローズ、見事な8連勝! 苦手の最下位の日本ハムにも勢いは止まらなかった☆ www.youtube.com 先発の山崎福也が要所を締めて、リリーフも隙を許さず 3連続完封のおまけ付き。 球団では1971年以来の快挙。 当時は先発完投の時代なので、全く…

ヴィッセル&オリックス完勝の最高の土曜日☆

ヴィッセル神戸 5-1勝利! オリックスバファローズ 6-0勝利! 最高の週末です☆ まずはヴィッセル神戸。 大迫、ボージャンに初ゴールが生まれ、イニエスタ、武藤の活躍。 山口が怪我で離脱する中、安心して試合が見られた。 コロナもあって現地観戦出来ていな…

オリックス T-岡田の首位決戦3連勝を飾る9回2アウトからの見事な逆転3ラン!

オリックスバファローズ、首位決戦。 見事な三連勝☆☆☆ 3試合目は9回2アウトからのT-岡田の逆転3ラン! ロッテの絶対的守護神からの見事な一発! YouTubeのパ・リーグTVで、劇的シーンを10回ぐらい見ました 本当に鳥肌ものです。 パ・リーグTVにはいつも感謝…