VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

オリックス優勝特番。感動をありがとう、せやねん!たむけん!

今日は土曜日ですが、子供達を学童と保育園へ預けて家で仕事。

 

合間に久々にオンタイムでTV視聴。

そういえば、オリックス優勝特番やコーナーがあるはずと検索。

ちょうど「せやねん」のタイミングに。

 

新聞のTV欄には記載が無いし、もしかして無いかも…

と不安を抱きつつ、待機。

たまたま別チャンネルに変えてみると

オリックスのユニフォームを着たますだおかだのおかだと東野幸治が!

選手数名をピックアップして熱く語っている。

 

「何でこんなおもろい要素あるのにメディアに取り上げられんのやっ!!」と(笑)

 

少し前からやっていたようで見逃した…と

してる間にせやねんに戻ってみると、

始まりましたオリックス優勝特集!

たむらけんじも登場!

 

優勝の瞬間からこれまでのここ2年の惨敗の歴史を振り返った。

 

かっこいいバックミュージックに乗せられ

流れる映像は過去の悔しいシーンから最高の瞬間まで。

 

優勝の胴上げ。

スタジアムに駆け付けたたむけん。

「泣いてるやん!」と選手にいじられるたむけん(笑)

 

色々と周りで騒がれていますが、

「焼肉たむら」はオリックスJrのスポンサーという情報も。

 

あの涙。

嘘ではない。

私はたむけんがおもろいし、好きです。

そして列記とした同じファンだと思っています。

 

このオリックスのコーナーの前にオリンピック金メダリストの特集があったので、

尺の短さを懸念し、

出番早々に「せめて来週が良かったわ!」とメダリストに一言加えて笑いに変えていたのも面白かったし、正直同じ気持ちでした(笑)

 

それぞれの2人ずつの組み合わせで選手たちへのインタビューが数名あり

TVではほとんど一部しか無かったのも残念。。。

 

ただ、数少ない貴重なコーナーなので感謝。

映像は泣けましたね。。。

ありがとう、せやねんさん。。。

 

明日もこやぶるスポーツで特集があるようなので要録画!

 

たむけんと同じく、

あまり実感がなく、話題にする機会もない為

ふわふわした気持ちだけど

味わったことのない、この幸せな気持ち。

 

約20年前の近鉄の優勝以来の栄冠だけど

全く違うこの感覚。

 

まだCSが残っているというこの不思議な感覚。

 

・・・でも、良い気持ちです(*^-^*)