VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

インフルエンザ予防接種、打てるよう情報収集を。

インフルエンザ予防接種の時期になりました。

会社でも案内が。

但し、10月はワクチン入手が遅れるとの予想で

予約もなかなか出来ないとのこと。

 

会社の同僚は別の市の在住だが、

ワクチン不足で一回しか打てないだろうと病院から言われたよう。

なので2回打てるらしい別の市の病院情報を入手して、

早めに予約をしたと。

2歳の子供の為に、動きも迅速で、情報入手も素早く感心した。

こういうところで、人脈であったり、情報源の多さというのが効いてくるんだろうな。

 

我が家も昨年は1回のみだが予防接種しており、今年もどうしようかと話をしたところ。

コロナの対策で昨年はインフルエンザが流行らなかったという話もあったので、検討中。

確かにこれだけみんながマスクをしていれば、

ウイルスも広がらない気はする。

また、今までインフルエンザにかかったことがないので、大丈夫だろうという安易な気持ちもある。

 

ただ、2人の子供の万が一や、

予防接種せずにインフルエンザにかかり仕事を休むような羽目になったら、、、

 

結局は、「打たずにかかってしまった場合を避けるべき」という考えに落ち着く。

 

健康診断もあわせて控えており、いつ打てるのやら。

しっかり情報収集ですね。