VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

「不活化ワクチン」と明治Hと共に

「不活化ワクチン」が来年度実用化へ。

良いニュースが入ってきました。

 

KMバイオロジクス社の不活化ワクチンが来年度の実用化を目指すと発表。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac370f9791dc2cd77bfc6d80832259fc320bbbb2

 

不活化ワクチンについてはこちらが参考になりました。

https://www.wakuchin.net/about/type.html

 

既存のワクチンの3回目接種が濃厚となる中、

免疫力の弱い人が接種出来るとあって

希望の光になりそうです。

 

個人的にも2回目の副反応の影響もあって、

この不活化ワクチンで済むのならと凄い期待しています。

 

ところで、KMバイオロジクスとは?

期待もあって調べると、上場していないのか残念、、、

いや、明治ホールディングス社の傘下だ。

あの明治さんですか!

 

明治といえば健康的なカカオのチョコレートでもお世話になっております。

さて、企業研究してみると

売上、業績、配当、株主優待などなど

流石の良い会社でした(^^)

 

妻が注目する不活化ワクチン、

愛用するカカオチョコレート、

株主優待と増配継続中の高配当で

妻の承認も早かったです。

 

近々、明治ホールディングス社の株主へ仲間入りさせて頂きたいと思います。