VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

三国志でゲームにお別れ

昨日、PS3を売った。

自分の中での思い切りであり、寂しさもあった。

 

先月くらいから無性にやりたくなり、三国志12を久々にプレイ。

やはり面白かった。

どのように戦術を駆使するか、どう守るか。

「蜀」である劉備軍を率いるのは自分の中で必須でした。

なので序盤は基本的には劣勢。

守り方から入るため、弓兵隊を強固にするのがルーティンでした。

そして一番の楽しみは、逸材を獲得すること。

探索して、登用出来た時は思わずガッツポーズしたくなる。

絶対に負けない布陣を敷いてから、徐々に攻めていき

武将を少しづつ増やしてから拠点を攻めていく。

お決まりの秘策で相手の戦力を削って、有利に戦っていき

万が一負けた時は事前のセーブ記録からやり直し(笑)

一度負けると圧倒的に不利なのでセーブからのリプレイもお決まりでした(笑)

繰り返していくうちに、ステージをクリアしルーティン化されマンネリへ。

とうとう、やり切った感がありました。

 

自分の中で家での自由時間は、TV、YouTUBE、読書、筋トレ、ネット、投資etc

時間が足りないぐらい毎日必死(笑)

娘二人を共働きで見るのは毎日大変(笑)

その中でここ5年以上は眠っていたPS3は優先順位は低かった。

でもYouTUBEやTVにマンネリが出来て、

自分でプレイできる感覚が欲しかった為、久々のゲーム。

本当に楽しかったけど、やはり時間を無駄にしているような気にもなった。

37歳になり、自分の中でよい区切りかなと。

 

PS3本体に加え、ソフト数点で約¥5,000-が手に入りました。

買値は数万円もしているけど、思ったよりは値が付いたかな。

この¥5,000-でも今ではよく考えて有意義に使える気がする。

 

沢山の楽しさを有難うございました。