VISSEL-BUFFALOES-LIFE

ヴィッセル神戸、オリックスバファローズ、資産運用(主に米国株)、子育てで暮らしを豊かに!

ガキ使休止のショックニュース

年末のガキ使の絶対に笑ってはいけないシリーズが休止ですか…

これはショックなニュースですね。

ここ数年、生でこそ見れなくて録画ですが、毎回じっくり見させてもらって、相変わらず笑いまくってます。

松本人志さんのコメントにもあるように、コロナ禍での収録は大変だったようで。

またBPOによる審議で痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティーとの判断が影響したとも。

言われてみれば、、、ですが、テレビやラジオでは失言に対するネットを通じての反応も強くなったり、怪我やリスクを抑えた笑いを要求されたり、どんどん世界が小さくなっていってる気がする。

過激なものは全て排除。

正しいけどインパクトにも欠けるような。

優しいお笑いというのは難しそうですね。